top of page

体験レッスンって何するの?

更新日:2022年9月7日


こんにちは!

さとう音楽教室の佐藤彩花です♪

暑くなったり寒くなったり、季節の変わり目ですが

お変わりありませんか?


今日は、体験レッスンについて書いてみたいと思います。


さとう音楽教室の体験レッスンでは、


①教室のご説明(コースや料金、できることできないこと、教室の特徴など)

②体験(体験メニューの中から、やってみたい活動をお選びいただけます)

③体験の感想やアンケート、要望


この3つの柱で進めて参ります。


特に 【②体験】 について何をするのか気になる方は多いと思います。

さとう音楽教室 では、様々な音楽活動に取り組むことができるので

初めての方でも楽しめる内容で「自分で選んで体験することができる」

体験メニューをご用意しております。

講師(私)と一緒にひとつの音楽をつくりあげる体験 を楽しんでいただきます。


いきなり、「弾ける曲を弾いてみてください」とかは言いませんので

どうぞご安心くださいね!(^^)


メニューはこんな感じです(2022.4.26現在)






ピアノ・エレクトーンレッスンをご希望の方で、

「まだまだそんなレベルじゃないよ」とか

「そもそもドレミファソラシドがなんだかわからない!」

という方にも気軽に取り組んでいただける裏メニューもご用意しております。

(メニューに載せきれなかっただけですが・・・(;'∀')笑)


・ゲーム感覚で「ド」の音を探すアンサンブル

・グーとチョキだけで演奏できるアンサンブル など


1人で曲を完成させるには少し時間がかかることでも

私と2人で演奏すれば、あっという間に1曲を仕上げることができます♪

体験レッスンの短い時間で

「右手のメロディーを覚えて」

「左手の和音も覚えて」

「右手と左手を一緒に弾いて」なんていたしません。

それは、もしもさとう音楽教室に入会していただけることになったら

一緒に少しずつ練習していきましょう!


体験レッスンでは、

今できることで「一緒に演奏することが楽しい」時間を過ごせたらいいな♪と

思っています♪年齢も、病気も、障害も関係なく楽しめるのは音楽ならではだと思います。


一緒に音楽を奏でる楽しさを共有いたしましょう(^^)♪




・体験レッスンは手ぶらでOK!

・入会を決めるのは、お家に帰ってからよく考えて後日のご連絡でOK!

(むしろ、その場の気持ちでご入会いただくことはおすすめしていません。

色んなお教室との比較検討もしていただきたいですし、

私との相性はどうかな?とか

お金の面はどうだろう?とか一度ゆっくり考えてから決めていただきたいのです。)


そんなこんなですが、ざっと体験レッスンについて書いてみました。

音楽を気軽に初めてみるきっかけになったら嬉しいです♪

他に、この場合は?あの場合は?などご質問などありましたら

ぜひお気軽にお問合せくださいね♪



大事なことを言い忘れましたが、

体験レッスンは無料です(^^♪


さとうあやか



指1本あれば大丈夫!(画像は私ではありません)












閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page