top of page

生徒募集♪

更新日:2022年9月7日

こんにちは!さとう音楽教室の佐藤彩花です!


すっかりご無沙汰しておりました。

あっという間に5月も終わりとなってしまいましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


今更のご報告となってしましましたが、さとう音楽教室では

5/7付の上毛新聞のテレナインに生徒募集の広告を出しました。


初めての新聞広告にドキドキでしたが、たくさんのお問合せをいただき

感無量でございます。


さすが地元の新聞!教室のある吉井町以外からも県内方々から

お問合せをいただきました。


音楽と健康についてたくさんの方が興味を持っていらっしゃることが

わかり嬉しい限りです。


そして、興味を持って下さった方の現実として

「音楽活動に興味はあるけど、足がない。」

という問題を抱えている方が多いことも改めて実感しました。


さとう音楽教室では出張レッスンも承っておりますが、別途出張交通費をいただいておりますので、レッスン料に+して出張交通費がかかってしまいます。

上限3000円/月 とはしていますが、それでもそんなにお安くはない現実ですよね。

レッスン料と合わせたらそれなりの金額となってしまいます。

私の義理の両親も後期高齢者ですが、年金だけで生活をしようと思ったらかなり難しいと思います。

お金と移動手段。これはシニア世代のみなさまのための事業を行うものとして

必ずぶち当たる問題でしょう。

安くて、質が良くて、通いやすい!これをどうやってクリアしようかと考えた所、

良い案が浮かびましたので、実現するべく6月から動き出したいと思います。


話がまとまりましたら、またご報告させていただきますので

しばちお待ちくださいませ(^^)


余談

近所のおばちゃん(推定70代前半)から現実を教えてもらった言葉。

「いい?おばちゃん世代はね、お金が大事なのよ。家計を預かってるんだものお安い方がいいのよ!色んな活動にチャレンジしたいけど、結局最後の決め手はお金よ!」


安ければなんでもいいように聞こえるけど、でもきっと求めるのは

質の良さと金額の安さ。

質の良さは生涯勉強の精神で学び続ける所存だけれど、お金の部分は・・・仕事とする身としては厳しい所。でも、現実を教えていただいた良いきっかけとなりました。笑


ということで、今日はこの辺で。


さとうあやか
















閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page