top of page

群馬西部支部長を拝命いたしました。

更新日:2022年9月7日

みなさまこんばんは♪

さとう音楽教室の佐藤彩花です!


みなさまにご報告です♪

この度、私、佐藤彩花は

全国ゆうゆう塾®︎協会が認定している

脳トレピアノ®︎のエグゼクティブ認定講師となりました。

そして、ピアノゆうゆう塾®︎の群馬西部支部長を拝命いたしました♪

日頃より、ご支援いただいておりますみなさまのおかげです!

心より御礼申し上げます(^^)


今日は脳トレピアノ®︎についてお話しします。


さとう音楽教室で採用している「脳トレピアノ®︎」ってどんなものだと思いますか?

 ★

 ★

「脳トレピアノ®︎とは、脳を活性化させながら楽しく弾くピアノ。」


決められた曲を美しく弾く!のではなく、

ピアノレッスンの中に、脳トレや音楽ゲーム・心理学などのエッセンスが

プラスされた今までのピアノレッスンとはちょっと違う内容です。

アンサンブル演奏を楽しんだり、ゲームみたいなリズム打ちゲームをしたり

歌だって歌えちゃいます。


「ドレミがわからない!」「楽譜読めない!」「指が動かない!」

方も、楽しめる内容となっており、

指づかいフリー!(フリーフィンガー奏法と言います)で楽しめます。

はじめての方は指1本からでも弾ける曲をご用意しております(^^)

芸術性を追求しながら、上手に曲を弾けるようになることが目標ではなく、

脳活性をしながら、楽しく弾くことが目標です。


音楽活動によって心や体・脳の活性化を促し

健康のために音楽を楽しむ脳トレピアノ®︎、はじめてみませんか?

介護予防プログラムにも取り組めます♪


間違たってOK!指が動かなくてもOK!上手に弾くことが大切なのではなく

あなたが満足する演奏をできることが大切なのです。



さとうあやか


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page