top of page

12/20 うたの会リポート

更新日:2023年1月24日

新教室になって早1か月。

念願のうたの会を開催することができました。

地域に住む方々が気軽に音楽を楽しむ場所を作りたくて始めたうたの会。

歌う歌は、参加者によるリクエスト方式。曲目リストをご用意しておりますので

そこから自由にお選びいただけます。

私佐藤の生伴奏で歌とおしゃべりを楽しみました。





今回歌った歌

・冬景色

・浜辺の歌

・寒い朝

・学生時代

・若者たち

・翼をください

・青春時代

・時代

・人生いろいろ

・糸(佐藤の弾き歌いをリクエストいただきましたので締めに歌わせていただきました)


おしゃべりをしながら、「この曲が好きなの」「こんな思い出があってね」なんて

思い出話を交えながら、1時間半歌い倒しました!

本当は途中休憩を入れる予定が、ノンストップ!笑

「1時間半歌うなんて、長いかな~なんて思ってたけど、あっという間だった!」

と嬉しい感想をいただきました(^^)



曲目リストの一部をご紹介します。

年代ごとに様々な曲をご用意しております。

ここにない歌を歌いたい場合は、リクエストいただければ次回ご参加の時に

歌うことができます。リクエストをいただけばいただくほど、歌える歌がどんどん増えていきます。誰かの思い出の歌やエピソードを聞いたりするのもまた楽しいものですよね。





ホワイトボードに貼る歌詞はこんな感じです。

曲目リストの歌詞がこちらにありますので、ここから選んで歌っていきます。

今後、どんどん増えていく予定です♪


うたの会は、事前申し込み制でどなたでもご参加いただけます。

感染症が流行している昨今、不安はあるかと思いますが

感染対策を万全にしておりますので、

みなさまのちょっとした息抜きの場としてご活用いただければ嬉しいです。


ぜひ、お気軽に足をお運びください(^^)


佐藤彩花


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page